お知らせ

 

 3月21日で関東1都3県のまん延防止等重点措置が解除されましたが、新型コロナの感染者数は高止まりしており、再拡大の可能性も否定できない状況を受け、当社は5月以降も引き続き事業継続に支障の出ない範囲で、在宅勤務比率を基本的に50%以上とした勤務体制としましたのでお知らせ致します。

 この措置に伴い、一部のお客様には、連絡の遅れや各種お手続きの遅れ等のご不便、ご迷惑をおかけする事があるかと存じますが、何卒、ご理解賜りますように、宜しくお願い申し上げます。
 
 *********************************************************************************


 期間:2022年5月1日(日)~
※期間については新型コロナウイルスの感染拡大状況に応じて都度見直し

 目的:全社員の感染リスクの軽減・安全確保の為。

 対象:全社員、当社で就業する会社関係者。

(1)時差出勤:出勤時間を7:00~10:00の間に分散

(2)在宅勤務:事業継続に支障の出ない範囲で、基本50%以上
 

********************************************************************************

 また、本件に関連し、下記については原則感染防止を優先とした対応としておりますので、関係者の皆さまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

  1. 客先への訪問、来客の受け入れについては、客先のご意向を尊重しつつ、可能な限りWEB会議、電話会議システムを活用する。
     
  2. 出張(国内外問わず)については、WEB会議での対応が難しい場合のみ可とする。
     
  3. 会食については、「感染防止徹底点検済証」を掲示している点検済認証店のみ可とし、8人以下、2時間以内とする。
     
  4. イベントへの参加・社外セミナー参加については、感染防止対策が取られていることを確認のうえ、参加可とする。

 

以上