貴社のニーズ・課題
- 越境ECモールへの出店はハードルが高いが、越境ECで売上を伸ばしたい
- 中国での自社商品ニーズを知りたい
- 訪日旅行者等へ帰国後もリピーターとして商品等を販売したい
- これから中国での認知を獲得していき、販売チャネルを増やしていきたい
- 中国人をはじめとする訪日旅行者等の自店や商品等の良さを知ってもらいたい
- イベント/キャンペーン情報等を発信/紹介したい
Alipay(アリペイ)ミニアプリとは

越境EC市場および訪日中国人旅行者 |
近年、訪日中国人の爆買いに代表されるインバウンド需要が増加しましたが、新たに注目されるようになったのが「越境EC」です。越境EC市場はインバウンド市場を超える巨大なマーケットとしてEC業界から注目され、その市場規模は年々拡大し続けています。 |
---|

アリババ・グループ(阿里巴巴集団)の優位性を活用し、Alipay(アリペイ)ミニアプリで商品を中国へアピール |
Alipay+(アリペイプラス)を提供しているAnt Group は、中国最大のECモールを運営するアリババ・グループ(阿里巴巴集団)のグループとなります。Alipay(アリペイ)ミニアプリは、Alipay(アリペイ)が展開するGlobalFan(全球恵)(※)を通じたミニアプリ越境ECショップへの誘導を可能にしたサービスになります。 ※GlobalFan… |
---|
柔軟な開発で幅広いニーズに対応可能 | Alipay(アリペイ)ミニアプリは、企業や団体等に向けた機能として提供されており、越境EC機能の他にも、事前予約サービス、セルフオーダーサービスなど、非対面(オンライン)の顧客獲得から店頭への販売促進やマーケティングまで、幅広いニーズに対して対応する事で売上の拡大を可能にします。 |
---|
ライブ動画等、海外消費者に有効な新しいプロモーションも | 例えば、ライブ動画を活用する事で、更なる売上増加や認知度向上を実現できます。 現在、中国で1000店近くのブランドがライブ動画を使用しています。その1日の取引額は2000万元以上となっています。 |
---|
サービス概念図
