貴社のニーズ・課題
- 越境ECモールへの出店はハードルが高いが、越境ECで売上を伸ばしたい
- 中国での自社商品ニーズを知りたい
- 訪日旅行者等へ帰国後もリピーターとして商品等を販売したい
- これから中国での認知を獲得していき、販売チャネルを増やしていきたい
- 中国人をはじめとする訪日旅行者等の自店や商品等の良さを知ってもらいたい
- イベント/キャンペーン情報等を発信/紹介したい
Alipay(アリペイ)ミニアプリ(越境EC)とは
越境EC市場および訪日中国人旅行者 |
近年、訪日中国人の爆買いに代表されるインバウンド需要が話題となりましたが、その後注目されるようになったのが「越境EC」です。越境EC市場はインバウンド市場を超える巨大なマーケットとしてEC業界から注目され、その市場規模は年々拡大し続けています。 |
---|
中国最大のECモールを運営するAnt GroupのAlipay(アリペイ)ミニアプリを活用し、貴社の商品を中国へアピール |
Alipay(アリペイ)を提供しているAnt Groupは中国最大のECモール(Tmall)を運営する会社でもあります。Alipay(アリペイ)ミニアプリは、Alipay(アリペイ)が展開するGlobalFan(※)を通じて掲出+ミニアプリ越境ECショップへの誘導を可能にしたサービスになります。これは、現時点で中国の消費者に貴社または商品が認知されていなくても、GlobalFanを通じてトラフィックを獲得でき、中国への大きな新チャネルへと成長させることができます点がサービスの特徴です。 ※GlobalFanとは・・・ |
---|
柔軟な開発で幅広いニーズに対応可能 | Alipay(アリペイ)ミニアプリは、開設者(企業・団体等)専用のチャネルになります。その為、越境EC機能の他にも、事前予約サービス、セルフオーダーサービスなど、オンラインの顧客獲得から店頭への販売促進やマーケティングまで、幅広いニーズに対して対応する事で売上の増大等を可能にします。 |
---|
ライブ動画等、海外消費者に有効な新しいプロモーションも | 例えば、ライブ動画を活用する事で、更なる売上増加や認知度向上を実現できます。 現在、中国で1000店近くのブランドがライブ動画を使用しています。その1日の取引額は2000万元以上となっています。 |
---|