収納代行(決済代行)
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Q1. 利用可能なクレジットカードの種類には、どのようなものがありますか?
国際5ブランドに対応しております。なお、以下に記載のないものでも、お取り扱いが可能なカードもございます。詳細は、弊社宛お問合せください。 -
Q2. クレジットカード以外に、どのような決済手段がありますか?
クレジットカード決済 クレジットカードを利用してお支払いただくサービスです ネット振込決済 各銀行が提供するインターネットバンキング、モバイルバンキングを利用してお支払いただくサービスです コンビニ決済 弊社からお知らせする払込番号を利用して、コンビニからお支払いただくサービスです ATM決済 弊社からお知らせする払込番号を利用して、ATMからお支払いただくサービスです 払込票決済 弊社から郵送する払込票を用いて、銀行、コンビニからお支払いただくサービスです キャリア決済 携帯電話のキャリア(docomo/au/SoftBank)で決済され、代金は携帯電話利用料とまとめてのお支払いとなります 楽天Edy決済 電子マネー「楽天Edy」を利用してお支払いただくサービスです -
コンビニ決済(ペーパーレス)を用いたお支払は、以下のような流れとなります。
- ① ネットショッピングでのお支払画面で、コンビニ決済(ペーパーレス)を選択
- ② コンビニのブランド(種類)を選択
- ③ 弊社よりの通知に基づき、お支払のための番号を表示
- ④ コンビニのマルチメディア端末、またはレジにて、この番号を用いてお支払
- ⑤ 弊社より貴社宛に支払完了の通知
- ⑥ 貴社にて商品等を発送
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貴社の売掛金データを予め弊社にご送付いただき、これと貴社お客様からの入金データを突合することによって、貴社売掛金の消込み結果(および未入金明細の抽出結果)を貴社に還元させていただくサービスです。これによって、貴社の売掛金の管理事務が大幅に合理化されます。
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Q5. クレジットカード継続課金とは、どのようなものですか?
毎月(あるいは、毎年、毎週など)の定期的なクレジットカードによるお支払を自動化するサービスです。この継続課金サービスには以下のようなメリットがあります。- 貴社の手間の削減による経費の削減(人件費等を含む)
- 処理の自動化によるミスの防止(金額相違、課金漏れ等)
- 貴社お客様の入力の手間の削減(都度入力不要)
- 貴社お客様の囲い込み(解約防止)
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インターネットを通じて貴社にご提供する画面で、以下のようなお取引を一覧でご照会いただくことが可能です。
- クレジットカード決済
- ネット振込決済
- コンビニ決済
- ATM決済
- 払込票決済
- 楽天Edy決済
口座振替(自動引落)
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Q1. 当社お客様からの口座振替依頼書は、ビリングシステムから提供されるのですか?それとも当社から発行するのですか?
貴社でご用意されても結構ですし、また、弊社にて依頼書用紙をダウンロードするサイトを準備することも可能です(このサイトの設定は有償サービスとなります)。尚、口座振替契約は、申込書(紙ベース)で行う方式以外に、インターネット経由Webベースでお申込みを行うことも可能です。 -
Q2. 口座引落がなされた場合、顧客の口座異動明細の摘要欄には、当社の社名が表示されるのですか?
原則として貴社名が記載されます(一部の銀行に例外がありますので、詳細は弊社宛お問合せください)。 -
都市銀行、ゆうちょ銀行、地方銀行、ネット銀行、信用金庫など主要な銀行での口座振替が可能です。詳細は弊社宛お問合せ下さい。
デイリー口振・即時口振
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Q1. デイリー口振を用いて都度、引落日を指定する場合、引落日の設定に制約はありますか?月末日等を指定しても大丈夫ですか?
原則として、銀行営業日であれば引落日の設定に制約はございません。但し、一部の金融機関で制限がある場合がございますので(例:5日、10日、15日、20日、25日、30日、月末日に限定する等)、詳細は弊社宛お問合せください。 -
金融機関側の対応状況等により、都市銀行、ゆうちょ銀行、ネット銀行、および一部の地方銀行が対象行となります(尚、対応金融機関は順次拡大中です)。詳細は弊社宛お問合せください。
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Q3. デイリー口振を行う際、当社のお客様側で準備すべきことはありますか?
通常の銀行口座を用いた自動振替と同様に、事前に口座振替依頼書のご提出が必要となります。尚、この口座振替契約は、申込書(紙ベース)で行う方式以外に、インターネット経由Webベースで申込みを行うことも可能です。詳細は「Web口振契約受付」をご参照ください。 -
Q4. デイリー口振の場合、引落しの申込から実際の口座引落まで、どれくらいの日数がかかるのですか?
引落依頼データの送付・受付は引落日の3~4営業日前迄(※)にお送りいただきます(一般的な、口座振替に比べても、引落依頼データのご準備から実際の口座引落までのリードタイムが大きく短縮されます)。 (※)引落依頼データの受付時限は、金融機関によって異なります。詳細は弊社宛お問合せください。 -
Q5. デイリー口振の場合、実際の引落以降、どれくらいの日数で引落結果が分かるのですか?
引落結果は、引落の翌営業日~3営業日迄に(※)弊社がご提供する結果照会画面に反映されます。 (※)引落結果データの反映は金融機関によって異なります。詳細は弊社宛お問合せください。 -
Q6. デイリー口振の場合、口座引落から収納金の精算(当社宛の入金)まで、どれくらいの日数がかかるのですか?
引落済の収納金は、実際の引落日から5営業日後を目途に貴社口座に入金させていただきます。 -
Q7. デイリー口振のサービスを、ネットショップの決済手段に適用しても構いませんか?
もちろん構いません。尚、この場合、商品の発送は口座引落結果の確認をもって行うことになり、銀行振込入金の結果を確認して商品を発送する場合と、同じような流れとなります。 -
現時点では、都市銀行(みずほ、三菱UFJ、三井住友、りそな、埼玉りそな)およびネット銀行が対応可能銀行となります。対象範囲の詳細は、弊社宛お問合せください。
Web口振契約受付
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Q1. Web口振契約受付は、全ての銀行に対応できるのですか?
金融機関側の対応状況等により、都市銀行(みずほ、三菱UFJ、三井住友、りそな、埼玉りそな)、ゆうちょ銀行、ネット銀行、地方銀行(一部例外があります)、信用金庫が対象金融機関となります。詳細は弊社宛お問合せください。 -
Q2. Web口振契約受付と口座振替依頼書(紙ベース)を併用することは可能ですか?
可能です。尚、口座振替依頼書(紙ベース)以外に、弊社にて依頼書用紙をダウンロードするサイトを準備することも可能です(このサイトの設定は有償サービスとなります)。 -
Q3. Web口振契約受付を行う場合のセキュリティは、どのようなものですか?
弊社がご提供する画面に必要項目を入力していただいた後は、各銀行が提供するインターネットバンキング画面へ遷移します。したがってセキュリティについは、各行が提供するインターネットバンキングのセキュリティ仕様に準じることになります。 -
Q4. Web口振契約受付を行う場合、各銀行との契約は別途必要となりますか?
不要です。弊社は各銀行と包括代理契約を締結しておりますので、貴社は各行と新たな契約を締結する必要はありません。 -
Q5. Web口振受付を行った場合、口座振替契約は即時で完了するのですか?
原則として即時で完了します。但し、一部の銀行については、契約結果の還元が翌営業日となります。詳細については、弊社宛お問合せください。
払込票決済
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Q1. 当社のお客様に送付する払込票・納付書は、当社側で用意するのですか?あるいは、ビリングシステム(株)側で用意するのですか?
いずれの方式も可能です。詳細は当社宛ご照会ください。 -
Q2 払込票・納付書の郵送は、当社・等団体側で実施するのですか?あるいは、ビリングシステム(株)側で実施するのですか?
いずれの方式も可能です。詳細は当社宛ご照会ください。 -
Q3. 払込票決済・納付書支払における消込サービスとは、どのようなものですか?
いずれの方式も可能です。詳細は当社宛ご照会ください。
コンビニ決済
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ペーパーレス方式は主要6社、払込票方式は主要8社+MMK設置店が対象となります。なお、ペーパーレス方式については、こちらをご参照ください。