貴社のニーズ・課題

  • 急増する中国人旅行者のお客様に関連する売上を伸ばしたい
  • 中国人旅行者のお客様を自店に誘導したい
  • 中国人旅行者のお客様に自店の特色や自店の商品の良さを知ってほしい
  • 中国で普及しているスマートフォン決済を自店でも使えるようにしたい
  • 機器や設備に関わるコストをかけることなくWeChat Pay(ウィーチャットペイ、微信支付)の取扱いを開始したい

WeChat Pay決済の特徴

日本の紹介ガイドイメージ
急増する中国人旅行者

2017年の訪日外客数は2,869万人に上っており、前年比で19.3%増と最多を記録しております。また、その消費額も4兆4,162億円でも過去最高水準となっています。この中でも最多を占める中国人旅行者は、個人旅行需要の高まりや、クルーズ船寄航数の増加などを背景に、735万人を記録しており、また、その一人当たり消費額も23万と突出しています。

WeChat Payのイメージ
WeChatは世界最大(13億人)、ペイメント機能のユーザーは4億人 日本のLINEに相当する中国のメッセンジャーアプリWeChat(ウィーチャット、微信)の登録アカウントは世界最大の13億人。月間アクティブユーザーも6億5千万人(2015年11月時点)に上っており、WeChat(微信)は中国では必須のコミュニケーションツールとなっています。この中でも、中国では、スマートフォンを用いた支払いが急速に普及しており、WeChat Pay(ウィーチャットペイ、微信支付)の利用者は4億人に上っており、中国人にとって日常的な支払手段のひとつとなっています。
スマートフォンで簡単ショッピング 中国人旅行者のお客様は、自身のスマートフォンでバーコードを表示し、これを店舗側が読み取るだけ。簡単、スピーディにお支払いを完了することができます。
この際、店舗用のアプリには日本語・中国語が併記されるため、言葉の障壁も簡単に乗り越えられます。
カード読取端末は不要、POSレジとの接続も お店側ではカード読取端末の購入も不要なため、機器購入や設備投資を行うことなく、WeChat Pay(ウィーチャットペイ、微信支付)のお支払いを受け付けることができます。
また、既存のPOSレジでバーコードを読み取る方式をご採用いただければ、従来通りのレジ操作で代金決済が可能になります。
海外旅行サイトと連動したサービス提供のイメージ
海外旅行サイトと連動しお客様をご案内

WeChat Pay(ウィーチャットペイ、微信支付)は、中国最大級の海外旅行ポータルサイト「穷游网」(会員7,000万人)と連携し、貴店の情報を中国人旅行者へご案内し、貴店へお客様をご案内致します。

 

帰国後もリピータとして、越境ECの基盤に 貴店の店舗情報や商品情報をWeChat Pay(ウィーチャットペイ、微信支付)に登録すれば、中国人旅行者のお客様が帰国した後も、貴店とお客様のつながりが維持されます。これによって再度の来日時の再度のリピート・ショッピングが期待されると共に、クロスボーダーEC(越境EC)の基盤を構築することができます。
安心のセキュリティ 中国人旅行者が使用するWeChat Pay(ウィーチャットペイ、微信支付)のアプリは、中国のインターネットサービス大手Tencent Holdings Ltd.(腾讯控股有限公司)グループのTenpay Payment Technology Co. Ltd.が提供し、店舗用のアプリは当社ビリングシステム(株)がご提供いたします。当社はクレジットカード業界のセキュリティ基準であるPCI DSS認証を取得しており、これらによって安心・安全なサービスをご提供いたします。

サービス概念図

ビリングシステムのスマホ決済(wechat)のサービス概念図

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スマホ決済(wechat)のご相談はビリングシステム 概要

名称 ビリングシステム株式会社 (英文名:Billing System Corporation)
住所 〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー13F
代表取締役 江田敏彦
監査法人 有限責任監査法人トーマツ
主要取引銀行 三井住友銀行日比谷法人営業部、みずほ銀行上野支店、ジャパンネット銀行本店、三井住友信託銀行本店他
電話番号[代表] 03-5501-4400
電話番号[営業] 03-5501-4402
[サポートセンター] 03-5501-4403
概要 ビリングシステムでは、スマホ決済や収納代行、送金サポート、その他様々な決済サービスをご提供しております。また、中国市場最大のメッセンジャーアプリwechatやアリペイなどの決済導入をサポートいたします。スマホ決済で中国旅行者のお客様の売り上げUPをお考えの際は、ビリングシステムにお任せください。

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